お知らせ
- この日記を書いてる人:寿 (メールアドレス)
- 文中にネタバレを含む場合があるので、危険を察知したらそれとなく回避してください。
- リンクは適当にどうぞ。
- Twitterはじめました。
平成18年10月03日 この日を編集
■ 本日やったこと
なんとなく東方永夜抄のスペルカードプラクティスで。最初はこんなん解けるかと思ってた天文密葬法がなんとか解けてびっくりしました。イージーですけど。
その後ファンタシースターユニバースをちょろっと。今日は連絡通路突破Bに初挑戦で時間は掛かったけどなんとか制覇。
平成22年10月03日 この日を編集
■ [ゲーム]本日の「零の軌跡」
1章の病院まで行ったところで。キャラの掛け合いとかや話はなかなか面白い。
ところで、このゲーム、「空の軌跡」の頃から戦闘がちょっとかったるいところがあるが、今回はフィールド画面攻撃したシンボルとエンカウントした場合は奇襲攻撃になって1巡目はクリティカルやチームラッシュのATボーナスがもらえる。チームラッシュはペルソナ3みたく全員攻撃で、これで敵のHPが今のところだとほぼ削れるくらいダメージを与えられるので、これができればかなり楽勝。ただ、シンボルの背後から攻撃しないといけないが、こちらに気が付くと追いかけてくるので後ろを狙うのはなかなか難しいなと思っていたけど、シンボルの出現位置からある程度追いかけられるとこちらを見失い、出現位置に戻る習性があるようなのを発見。ということで、ある程度こちらを追いかけさせて諦めて戻るところを背後からばさっと斬って戦闘に突入すると作戦に出たらかなり奇襲がとれるようになってええかね。
平成23年10月03日 この日を編集
■ MODで環境調えるのに満足して本編はやらなくなるフラグ
休日はぺちぺちと「Oblivion」のMODを試してたり。前やったときは入れてなかったOBSEなども入れて、EXEを直接書き換えない日本語化パッチも0.16β3を導入し、代わりに4GBパッチをあててみる。あとは、SIや各種DLCの日本語化などをば。その他気になったMODを入れてみては動作するかを確認。
ただ、こういうのって得てしてMOD探してるときがいちばん楽しいので、いざゲームやろうとしても、結局他のが気になったりでゲームがさっぱり進まない予感。まあ、これも一種のゲームってことで。