お知らせ
- この日記を書いてる人:寿 (メールアドレス)
- 文中にネタバレを含む場合があるので、危険を察知したらそれとなく回避してください。
- リンクは適当にどうぞ。
- Twitterはじめました。
平成19年03月03日 [長年日記]
■ ゲットかね?
昨日届いたSE-200PCIを早速取り付け。聞いた感じだとより音が鮮明に聞こえるようになっているような。前より音が良くなった…はず。
ということなので、この環境で峠のラジオを聞いてみることに。まあラジオだとあんまし変わらないですけど。それにしても峠も3月いっぱいで残るは後4回とのこと。DVD発売を盛り上げるのが趣旨なら、発売後1ヶ月くらいは続けても良いのではないかと思ったり思わなかったり。それから、番組の後の反省会のとこで、4巻の映像特典はまた原作者が少々酔った状態の座談会が入ってるとか言ってた。
何となくバージョン管理ソフトを調べていたら、CVSにわりかし近いらしいSubversionってのが見つかり、でそれの TortoiseSVN というのがエクスプローラ上で扱えて使いやすいらしい、って書かれていたので試してみることに。
こういうのってサーバとクライアントが要るものかと思っていたが、これだと基本的な操作はクライアントでできて、サーバはリポジトリを置くだけ、でできるので素晴らしい。単にCVSのとききちんと調べなかっただけでWinCVSとかでも同じことできるかも知れませんがそのときはすいません…すいません…すいません…。
で、SubversionがCVSと違うのは、ファイル単位に扱っていたのをリポジトリ全体で管理するようになったので、ファイルやディレクトリの名前変更やら削除やらも扱えるようになった、とのこと。そのためCVSではビジョンの値が1.1とかドット付きだったのが単なる整数になっており、その点において萌え度は下がったと言える(謎)。とりあえずタグ付けとかブランチとかそれを主系にマージする方法とかを一通り試してみてやり方を確認してみた。
あ、あと、ケータイ少女届いたにょ。