お知らせ
- この日記を書いてる人:寿 (メールアドレス)
- 文中にネタバレを含む場合があるので、危険を察知したらそれとなく回避してください。
- リンクは適当にどうぞ。
- Twitterはじめました。
平成21年11月22日 [長年日記]
■ お買い物
土曜日は小説買いにお買い物。富士見の新刊は出てたけどMFの方は出てなかった。あと、「このライトノベルがすごい!2010」も出てたのでゲットかね?
■ [小説]火の国、風の国物語8 孤影落日
ということで、当方お気に入りのこっちも今月出たので買ってきて早速読むことに。
今回はドラマガ短編集のジェレイド編中心の方だった。こっちも毎回鮮やかな策略が次々精工するのは面白いのだが、自分はアレス編の方が面白いと思う。ただ、それはジェレイド編はドラマガで予め読んでるからかなとも思ってみたり。
この巻の最後にどんでん返しが、みたいな話が前巻からあったが、確かにこれは次からどうするのかみたいな感じであった。ただ、自分が面白いと思っている今までのアレス編の爽快感という展開からはほど遠くなりそうな気がするのがちょっと気になるところだが、最後はすっきりした気持ちになる展開希望ってところで。
あ、あと今回あとクラウディアさまの出番がほとんどなかったです、まる
■ このラノ2010とか
こちらも一通り読んでみた。「僕は友達が少ない」の絵師の人は「電波女と青春女」の挿絵も描いてることを知った。元からちょっと興味があったので今度読んでみようか。
■ 今回のドラマガとか
こっちもぺちぺちと一通り読んでみた。上でも書いた「火の国、風の国物語」のは今回からキャラ別短編集とのこと。
それから、毎号載ってるラノベ新刊の紹介コーナー「フジミさんが行く」は他レーベルのも含めて載ってるのでなかなか重宝する。